トップヘ  /各方式/SET実用化/マイクロソフトウォレット/電子決済は安心?/ベンチャーと電子決済/SET・SSL安全性/クレジットカード決済/ ショップにカード番号 / ファイアウォール/モール/ICカード/ICカードの安全性/ICとインターネット/成功要因/デビットカードの意味/デビットとクレジット/ICカードとデビット/インターネットのデビット/証券ホームトレード/ホームバンキング/損保変化 / 生保変化 /米国の動き/ ビジネスモデル特許 /


インターネットで保険販売はどう変わるか(損保編)



インターネットで変わる要素は下記の点が考えられる。

1.経費が安くなる。

(1)保険会社の直接販売が可能になる。



(2)諸経費が不要となる。


2.即時性。

(1)保険料算出が容易。



(2)保険比較が容易。



3.問題点

(1)保険の契約成立時期



(2)書面申込の必要性



(3)代理店がインターネットで実施するか、保険会社直接保険販売をするか。


現状トップ/各方式/SET実用化/マイクロソフトウォレット/電子決済は安心?/ベンチャーと電子決済/SET・SSL安全性/クレジットカード決済/ ショップにカード番号 / ファイアウォール/モール/ICカード/ICカードの安全性/ICとインターネット/成功要因/デビットカードの意味/デビットとクレジット/ICカードとデビット/インターネットのデビット/証券ホームトレード/ホームバンキング/損保変化 / 生保変化 /米国の動き/ ビジネスモデル特許 /